基本情報
〒891-0621
指宿市山川利永172番地2
TEL 0993-35-9002
FAX 0993-28-3130

プロフィール

フォトアルバム

利永小学校

 本校区は,指宿市西部に位置し,南西に秀峰開聞岳を仰ぎ,北部は池田湖に接している。周辺は広々とした畑作地帯を配した風光明媚な風景をなしている。古くは今和泉村に属し,その後に利永村として独立した経緯があり,「利永琉球傘踊り」などの郷土芸能や「メンドン」「ダセチッ」など独特な伝統行事も残っている。

« 閉校記念利永小学校運動会スローガン作成 | メイン | 全力パワーで勝利を目指した利永っ子最後の運動会 »

2020年9月19日 (土)

いよいよ閉校記念利永小学校運動会

16日(水)は予行,そして18日(金)は最後の運動会の練習でした。2学期が始まってからの限られた時間の中で本当に練習をがんばってきた利永小学校の子どもたちです。

Img_2749

Img_2750綱引きの様子です。「ヤー!!!」と掛け声をあげ,一生懸命綱を引く子どもたち。ゆずれない戦いが明日も繰り広げられることでしょう。

Img_2700一輪車の大技「大風車」の様子です。この技を成功させるために時には先生方や保護者の方々に夕方協力をいただきながら練習してきました。17人の子どもたちの思いと手が一つにつながる瞬間が楽しみです。

Img_2673この一週間を振り返ると一番子どもたちの練習に熱が入ったのはエール交換と応援合戦だったかもしれません。大きな声が昼休みも校庭や体育館から響いていました。開聞岳にも届いていたと思います。

Img_2794

19日(土)午後からお忙しい中PTA運動会準備に保護者の皆様に来ていただきました。

閉校記念の運動会を飾る思いがこめられた手作りの入口の門,きっと明日はみなさんがびっくりされることでしょう。

Img_2818コロナウィルス感染症に係る話題が錯綜する中,利永小にもアンパンマンが現れました。コロナウィルスもきっとやっつけてくれることでしょう。白組テントの近くには白色のアンパンマンがいました。ということは,赤組のテントにはもしかして…。これも明日の楽しみです。

Img_2758

ついに万国旗が校庭の空に姿を現しました。

明日はいよいよ最後の運動会。楽しむ気持ちを忘れずに子どもたちのがんばりに大きく期待したいと思います。関係者の皆様よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

地図情報